バラとワタクシ事

鉢バラ育初心者、ぼちぼち子離れのプチロザリアンです

はじめまして。
ずっとお花が好きでした。特に好きなお花はバラ🌹
結婚してからガーデニングに目覚め、ビオラやパンジー、チューリップや水仙など寄せ植えを楽しんでいました。
子供が生まれてからは離れていましたが、2018年春、夫の一言でバラを育てることに!
でも、我が家は土のお庭がない😢 これには訳が・・・。
ノラの糞尿被害との戦い(宅配牛乳ボックス、自転車カバーに放尿され気づかずカバーをとったら全身猫尿まみれ、糞尿ゲロはそこら中、朝イチ玄関開けて、一日の始まりが臭~い臭いでスタートすることもしばしば・・・挙げればきりがない😢)にホトホト疲れ、玄関周りは全てコンクリに、お庭は全て、ウッドデッキとサンルームにしてしまったのです。
だから、シンボルツリーならぬ、シンボルローズのピエールさん以外は全て鉢で育てています。
他にも、旅行の記録や日々思うこと、忘れたくないことを綴っていきます。
旅行記については、過去のものも思い出して綴っていきます。
アルバム代わりに、あとから楽しかったことを思い出せるように😊
子供の手も離れてきたので、自分ワールドを少しづつ作っていけたら、と思っています。

プロフィール
id:petitrosek
ブログ投稿数
76 記事
ブログ投稿日数
62 日
読者