バラとワタクシ事

鉢バラ育初心者、ぼちぼち子離れのプチロザリアンです

セミの羽化

めずらしく続けての更新です。

コロナにより、ずっと続けてきたホットヨガ、人間ドックの結果から4回目の入会をしたばかりのスポーツクラブを2月からずっと休会しています。

ホットヨガは、休会できるのが3か月間なので先月退会してきました。

スポーツクラブは初年度割引会費なので、違約金が発生してしまいますが退会するつもりです。

我が家には受験生がいるので、コロナリスクをなるべく回避しなくては💦

ずっと引きこもりのような生活で(全然苦ではありません)さすがに体を動かさなくては、と思い、梅雨が明けてから、近くの公園をウォーキングしています。

だいたい1時間くらいでしょうか。

いつものように池の周りの木道を歩いていると、珍しいものが・・・。

f:id:petitrosek:20200809220948j:plain

f:id:petitrosek:20200809221001j:plain

図鑑では見たことありますが、実物は初めて。

アルビノのような体、うっすらエメグリがかった羽、とっても神秘的でした。

よく、大きなカメラを持っている人が鳥などいろいろ撮影しているのですが、私はあまり興味がなく、イヤホンして黙々と歩いているのですが、これはついつい携帯で撮影してしまいました。(キレイに撮れず残念😢)

他にも、珍しいのであろう蝶とかトンボを撮影している人だかりがあったのですが、高価そうなカメラオンパの中、通りすがりにチラ見ですませました。

連休で人がいつもより多く、人だかりがあったから気づきましたが、私だけだったら気づかなかっただろうな~。

これからはちょっと周りもみて歩こうかな。

その方がボケ防止にもなるそうです(^^ゞ

 

今日のバラは、梅雨明け前のナエマの2番花です。

相変わらず、背高です。

f:id:petitrosek:20200809222500j:plain

f:id:petitrosek:20200809222444j:plain

ナエマ