バラとワタクシ事

鉢バラ育初心者、ぼちぼち子離れのプチロザリアンです

小さな蕾


今、唯一咲いているピンクのパンジーを切り詰めた。

たくさん咲いていたからちょっと躊躇したけれど、思い切って。

だいぶすっきりした。

一緒に植えているのは、コルダナの白いミニバラ🌹

f:id:petitrosek:20200322232128j:plain


切ったパンジーは花瓶に👇

f:id:petitrosek:20200322232350j:plain

 

これだけでお部屋が明るくなる。

去年は、チューリップやビオラを鉢で育てたが、毎日のビオラの花ガラ摘みで腰を痛めてしまい今期は植えなかった。

f:id:petitrosek:20200322234711j:plain
f:id:petitrosek:20200322234928j:plain
f:id:petitrosek:20200322234520j:plain
去年の鉢植え チューリップと水仙が咲く前の鉢

 

f:id:petitrosek:20200328192821j:plain
f:id:petitrosek:20200328192817j:plain



でもこのパンジーの色に惹かれて、1苗だけ、白いミニバラと一緒に購入。

だけど、バラが開花していないこの時期、やっぱり寂しい~😢

来期はバラ以外も植えようかな~と思う今日この頃。

 

先日届いた、『ジュビリーセレブレーション』に小さな蕾が✨

f:id:petitrosek:20200322232210j:plain

ちょっとぶれちゃった

大苗で購入したので、この蕾は咲かせちゃっていいのよね?