バラとワタクシ事

鉢バラ育初心者、ぼちぼち子離れのプチロザリアンです

旅行編 2019-2020 セブ旅行④

4日目(1月1日)

日本にいたら、お正月ムード満載だけれど、ここではいつものリゾートの朝。

この日は、訳あってパシフィックセブに宿泊している妹(次女)ファミリーが、私達が宿泊している、プランテーションベイホテルのデイユースで遊びに来た。

デイユースは、2500ペソ(土日料金)で、更衣室、タオルレンタル、キリマンジャロカフェのドリンク付きランチブッフェ、カヌーまたはスタントアップパドル15分ができる。

 

 妹(次女)ファミリーと合流し、やっと子供同士みんなで遊べる。

特に、我が家の息子と妹(次女)の長男は1歳違いなのだが、なかなか予定が合わず、遊べない。

この旅行の一番の目的といってもよい。

 

デイユースにロッカーはついていないのがネックだが、我が家の場合は、妹(三女)ファミリーの部屋がラグーンサイドの1階なのでここを拠点にして遊んだ。

ちなみにラグーンサイドのお部屋👇

f:id:petitrosek:20200408165131j:plain

広いテラスが開放的!

 

 

f:id:petitrosek:20200408172038j:plain

カヌー

 

 

f:id:petitrosek:20200408172034j:plain

スタンドアップパドル

 

 

f:id:petitrosek:20200408165139j:plain

母 あこがれの水中バー

 

 

f:id:petitrosek:20200408170005j:plain

いたるところにハンモック🌴

 

 

f:id:petitrosek:20200409000326j:plain

こんなフォトスポットもある(母と姪っ子)

 

ランチは、ルート66というカジュアルレストランに行った。

水着だったので外のテーブルを利用した。

レストランの前に小さいプールがあったが、冷たくて入れない、と息子が言っていた。

アメリカンなかわいい内装のレストランだったが、あいにく写真を撮っていない😢

ハンバーガーが主体のレストラン。

ディズニーのカーズの世界のイメージ。

ピクサー好きの娘はとても気に入っていた。

 

みそかのガラディナーのゲームでゲットした、バナナボート券を使用👇

f:id:petitrosek:20200408172320j:plain

小さい子がいるのでお約束の海落としはなかった


広いラグーンプールではスライダープールや、約4メートルの高さからの飛び込む場所もあり、とても楽しめた。

夕方には、着替えて、アーチェリーやボルダリングを楽しんだ。

f:id:petitrosek:20200409000339j:plain

アーチェリー

 

夕食は、キリマンジャロカフェを予約していた。

デイユースのランチ券をディナーに回せるというので。

残念ながら写真を撮っていなかった😢

 

この日も楽しく遊びつくした。

 

4日目(1月2日)につづく

 

petitrosek.hatenablog.com

 

 

petitrosek.hatenablog.com

 

 

petitrosek.hatenablog.com