バラとワタクシ事

鉢バラ育初心者、ぼちぼち子離れのプチロザリアンです

園芸店めぐり

今日は風もなくお天気がよかったので殺菌殺虫剤をまいた。

今回は、ダコニール、ベニカR、ローズニーム(バラの家)に展着剤のアビオンEもまぜて噴射。

そのあと、久しぶりに園芸店巡りをした。

まず、車でホームセンターへ。

ピエールさんの株元に何か植えようと思って。

ネモフィラに決めて、そのほかに、ピンクのラナンキュラスとレースラベンダーを衝動買い。

バラ以外は買わないって決めていたけれど、バラが咲かない時期はやっぱりお花がないと淋しい。

あと、有島先生のバラ講座で紹介された、ベニカの虫&病気予防の錠剤。

これも買ってきました。

f:id:petitrosek:20200325232726j:plain

そのあと、オザキフラワーパークへ。

まあまあ近くに、大きな園芸店があるのは助かる。

ラナンキュラスとレースラベンダーを寄せ植えする鉢を買いに行ったが、予定外にマーガレットとアジサイを連れ帰ってしまった。

バラも2鉢、レジ直前まで持って行ったが、2月にバラの家さんから届いた大苗がすごくよかったのでまた、ネットで買うことにした。

でも、欲しかった苗と出会えたので買うべきだったかな・・・と少し思ってる。

今日お迎えしたお花はまた今度お披露目するね。

鉢も花もすごく悩んで3時間以上滞在してしまった。

というわけで、今日の夜ご飯は途中のドライブスルーで買った、マック🍔。