バラとワタクシ事

鉢バラ育初心者、ぼちぼち子離れのプチロザリアンです

2番花&ブルーリバーの複色&野菜の様子

目次

・ジュード&ノスタルジーの2番花

・ブルーリバーの複色その他のバラ

・野菜の様子

 

 ジュード&ノスタルジーの2番花

ジュードジオブスキュアとノスタルジーの2番花が咲きました。

ジュードさんは感度が悪い私の鼻でも、と~っても良い香りを感知しました🐽

f:id:petitrosek:20200604211723j:plain

ジュードジオブスキュア 

f:id:petitrosek:20200604211835j:plain

ノスタルジー

同じ色合いでも、ジュビレくんとは全く違う印象ですね!

 

ブルーリバーの複色その他のバラ

そして、昨日開花したブルーリバー。

昨日もキレイだったのですが、実は一つ不満があったのです。

それは、単色だったこと。

f:id:petitrosek:20200603220726j:plain

昨日のブルーリバー

でも、今日は・・・✨

f:id:petitrosek:20200604211758j:plain

f:id:petitrosek:20200604211822j:plain

ブルーリバー

複色になっていました✨

この色の組み合わせが最高!大好きです!

買ってよかった~💗

更に言うなら、昨日の形で複色だったらもっと最高なのに・・・。

な~んて(^^ゞ

贅沢言っちゃいけませんね。

キレイに咲いてくれただけで感謝です💗

 

 

クロッシェも相変わらずきれいに咲いています。

持ちがよいバラですね!

少しブレてしましました(^^ゞ

f:id:petitrosek:20200604211748j:plain

クロッシェ

ベルサイユのばらは、咲き進むと思っていた形じゃなくなってしまいました。

f:id:petitrosek:20200604211740j:plain

f:id:petitrosek:20200604215040j:plain

ベルサイユのばら

これはこれでとっても華やかなのですが・・・。

お色は

『ビロードのようになめらかで、つややかな輝きを帯びた真紅の大輪花』

『明るさと深みを兼ね備えた赤色は、誰もが求める真の赤バラ』

とあるように、まさしく、バラの中のバラだと思います。

www.keiseirose.co.jp

👆こんな感じのザ・バラな形が3、4日続いてくれるといいのにな~とド素人な私は思っちゃいます(^^ゞ

 

野菜の様子

ミニトマトに、私育史上初、たくさんまともな実がつきました✨

f:id:petitrosek:20200603220639j:plain

高糖度ミニトマト

ものすごくうれしい!バラが咲いたくらいうれしい!

そして、きゅうりも、8節目までは実を取って、やっと育てられる実が✨

f:id:petitrosek:20200603220611j:plain
f:id:petitrosek:20200603220624j:plain
f:id:petitrosek:20200603220630j:plain
きゅうり

おくらは植えつけ後、しばらくナヨナヨしていて、枯れちゃうんじゃないかと心配でしたが、最近、やっと根を張ってきたようです。

それと同時に、葉に虫食い跡が😡

f:id:petitrosek:20200603220219j:plain
f:id:petitrosek:20200603220146j:plain
やっと元気になってきたのに虫食い跡が・・・

昨日、葉裏を見たら・・・

f:id:petitrosek:20200603220255j:plain
f:id:petitrosek:20200603220306j:plain
おくら

それぞれの苗に一匹ずついました😡

割りばしでつまんでゴミ箱へ。ごめんね~(^^ゞ