バラとワタクシ事

鉢バラ育初心者、ぼちぼち子離れのプチロザリアンです

きゅうり🥒初収穫✨

このところ、私用(自分や子供たちの病院通い・・・コロナではないです、念のため)やバラ、オクラのお世話ばかりで、きゅうりとトマトをほったらかしにしていました。

気づいたら、私の手の届かないところまで伸びていて、子ヅルも伸びていたので、慌ててカットしました。

f:id:petitrosek:20200612224807j:plain

すくすく伸びたきゅうり

主茎は手の届くところの葉の上でカットしました。

子ヅルは1つ目の花の上の葉のすぐ上をカットする予定でしたが、二つ目の花も咲いていたのでその上でカットしました。

子ヅルのカットはサイトによって、微妙に違うので、私のカットしたところもありかな~なんて思っています(^^ゞ

2つのプランターで育てていて、それぞれ品種も違っていて、どちらも1つずつ収穫できました。

タキイのVアーチとサントリー本気野菜シリーズのきゅうりです。

f:id:petitrosek:20200612224746j:plain
f:id:petitrosek:20200612224755j:plain

f:id:petitrosek:20200612225032j:plain

初収穫のきゅうり

棘がチクチクしてます!!

スーパーで買うのとは大違い!!

夕食の時、お味噌と一緒に出したら、すぐに完売😊

きゅうり、2本じゃ足りないかな~。

来年はもっと増やそうかな、と思っています✨

 とってもみずみずしくておいしゅうございました🥒